VOICE

卒業生の声

  1. HOME
  2. 卒業生の声
  3. 相談ではじめて知った職業や進み方の色々な選択肢

Qさん(男性)
20代

相談ではじめて知った職業や進み方の色々な選択肢

ふくやまサポステを利用したきっかけについて
ハローワークでチラシを見て連絡したのがきっかけです。
就職までに何社応募して、何社面接を受けましたか?
5社応募 2社面接
就職までの活動の流れや内容を教えてください
ハローワークへ週に1回程度相談し、履歴書などの応募書類の添削をしてもらいました。
サポステへも月に1~3回程度面談をしました。
活動中に工夫したことや、やって良かったことは?
交通費はかかりしたが、一つのハローワークを利用するだけでなく、複数のハローワークに行くことで色んな方の意見が聞けたのがよかったです。
とにかくわからないことは小さいことでも聞いてみることを意識しました。
サポステの相談やセミナーは役に立ちましたか?
コロナウィルスが流行っている際には一時的にセミナーが中止となっていたため面談のみの利用でしたが、相談をすることで一つの選択肢だけではなくいろいろな職業や進み方を教えていただけたのでよかったです。
サポステの利用を迷っている方へのメッセージをお願いします
はじめての就職や転職だとわからないことだらけだと思うので、とにかく一回話を聞いてもらうとストレスが少しは軽減されると思います。ぜひ利用してみてください。