VOICE

卒業生の声

  1. HOME
  2. 卒業生の声
  3. 自分を受け入れてくれる職場はどこかにある

Gさん(男性)
30代

自分を受け入れてくれる職場はどこかにある

ふくやまサポステを利用したきっかけについて
大学を卒業した後、定職につかないまま30代となりました。このままではいけないと思い就活しようと思いましたが、何からはじめたらいいいかわからず、いろんな相談を兼ねてサポステを利用しようと思いました。
就職までに何社応募して、何社面接を受けましたか?
5社応募 3社面接
就職までの活動の流れや内容を教えてください
サポステのBコース(4か月)を選択、いろんなセミナーを受けた後、ハローワークや求人サイトを利用し就職活動。
活動中に工夫したことや、やって良かったことは?
面接で自分を語れる部分が少なったのですが、自分を受け入れてくれる職場はどこかにあるんだというのに就活して気づきました。
サポステの相談やセミナーは役に立ちましたか?
私の中で就労するのに「はずみ」がついたのは「ホンキの就職セミナー」でした。それまではセミナーに出ても就活の話に関してほかの人と情報共有することが少なかったので、他の人とも共有してみて、とても参考になりました。
サポステの利用を迷っている方へのメッセージをお願いします
今は就職して3か月が過ぎました。毎日大量に汗を流して頑張っています。皆さんも健康には気をつけて、頑張ってください。