VOICE

卒業生の声

  1. HOME
  2. 卒業生の声
  3. 就活サークルに参加して就活のモチベーションが保てた

Vさん(男性)
20代

就活サークルに参加して就活のモチベーションが保てた

就職までに何社応募して、何社面接を受けましたか?
15社応募 5社面接
就職までの活動の流れや内容を教えてください。
サポステで週1回程度セミナー受講、週1回のペースで面談、途中からハローワークの若者相談窓口も併用しながら週1回面談を続けました。就活終盤は転職エージェントに登録し、企業に応募しました。
活動中に工夫したことや、やって良かったことは?
就職が決まるまでの8か月間週一回の面談を継続したこと。緊急事態宣言中でもオンラインを活用して週1回の面談が続けられたので安心でした。職種にこだわりがあり絞りこんだ求人に応募していましたが、職種の幅を広げて求人に応募することで就職に繋がりました。
サポステの相談やセミナーは役に立ちましたか?
オンラインを利用した就活サークルは仲間と情報交換したり就活へのモチベーションを保てたり有益でした。サポステのホンキの就職1day講座も就活で大切なポイントがわかりました。担当カウンセラーとの面談では自分の考えが整理できました。
サポステの利用を迷っている方へのメッセージをお願いします。
面談で話しだけでも出来れば気が楽になりますよ!