VOICE

卒業生の声

  1. HOME
  2. 卒業生の声
  3. くじけそうな履歴書や面接練習も一緒に取り組めた

Mさん(男性)
30代

くじけそうな履歴書や面接練習も一緒に取り組めた

ふくやまサポステを利用したきっかけについて
ハローワークのチラシを見たことがきっかけです。
就職までに何社応募して、何社面接を受けましたか?
3社応募 2社面接
就職までの活動の流れや内容を教えてください
サポステのAコース(6か月)を選択、週1回面談、ハローワークの相談窓口で週2回相談。サポステの職場見学ツアー適職診断を利用したり、地域の合同企業説明会に参加しました。
活動中に工夫したことや、やって良かったことは?
合同企業説明会に参加して知り合った企業と面接に進むことができました。サポステでは面接の練習を何度もいろんなスタッフにしてもらったことが役立ったと思います。
サポステの相談やセミナーは役に立ちましたか?
サポステの面談やセミナーで志望動機の書き方を教わって履歴書を書いてスタッフさんにも確認してもらったこと、面接の練習をしてもらったことはとても役立ちました。
サポステの利用を迷っている方へのメッセージをお願いします
自分ができそうな仕事を見つけて応募していくことです。チャンスを逃さないために積極的になってみてください!