VOICE

卒業生の声

  1. HOME
  2. 卒業生の声
  3. 仲間の温かい言葉や励ましの言葉に助けられて就職

Kさん(男性)
30代

仲間の温かい言葉や励ましの言葉に助けられて就職

ふくやまサポステを利用したきっかけについて
就職活動中、ハローワークになかなか就職できないことを相談しに行ったところ、サポステを紹介されました。
就職までに何社応募して、何社面接を受けましたか?
サポステに通う前も合わせると、100社以上応募 26社面接
就職までの活動の流れや内容を教えてください
サポステのBコース(4か月)を選択。週1回面談。サポステの職場体験を利用。ハローワークでも週1回面談し求人探しなどに利用。
活動中に工夫したことや、やって良かったことは?
サポステのセミナーや面接練習はやってよかった。就活仲間とのコミュニケーションやセミナー内での話し合いが役に立ったと思います。また、書類選考のための履歴書作成のサポートをしていただいたことも役立ちました。
サポステの相談やセミナーは役に立ちましたか?
セミナーのほかの参加者や仲良くなった利用者からの温かい言葉や励ましの言葉に助けられました。セミナーは話し合う場が多く良かったです。面談担当のスタッフが真剣に話を聞いてくれたことも嬉しかったです。
サポステの利用を迷っている方へのメッセージをお願いします
たくさんの方々と触れ合えるので、自分の性格や行動も変化すると思います。