VOICE

卒業生の声

  1. HOME
  2. 卒業生の声
  3. 就きたい職種にたどりつけた

Eさん(女性)
30代

就きたい職種にたどりつけた

就職までに何社応募して、何社面接を受けましたか?
5社応募 3社面接
就職までの活動の流れや内容を教えてください
サポステでは月3回のペースで面談をし、積極的にセミナーを受講しました。適職診断、面接対策もしました。
ハローワーク若者相談窓口を月2回程度利用しました。
活動中に工夫したことや、やって良かったことは?
担当者との個別面談です。対話の中で自己分析をし、自己理解が深まりました。
今の自分が何を求めているか、どういう仕事だと自分にとってやりやすいか・・・再確認ができました。どんな職種でどんな職場環境を自分は求めているか、仕事がしやすいと感じているかが明確になりました。
サポステの相談やセミナーは役に立ちましたか?
サポステのセミナーは仕事を継続していく上で役立つことばかりでした。
今まで仕事が長続きしませんでしたが、セミナーを通して物事の捉え方を学び、セルフケアを心掛けていくことで、仕事を頑張っていけそうです。
面談では、「なりたい自分」を再確認できたことで、就活だけでなくプライベートも含めた生き方がはっきりしてきて、結果的に就きたい職種にたどり着けたと感じています。
サポステの利用を迷っている方へのメッセージをお願いします
1人で就職活動を頑張っている方、悩んでいる方は是非サポステを利用してみてください。
就活だけでない様々な面の自分にもきっと良い影響があるはずです。