Blog

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. サポステ運営
  4. 【ご報告】「コロナに負けない」対策実施中!

【ご報告】「コロナに負けない」対策実施中!

ブログが滞ってしまっていましたが・・皆様お元気ですか?

ブログをお休みしていた間に、サポステではいろんな変化がありました。

サポステの利用者が急増したり、スタッフが増えたり、事務所をエフピコRiMから霞町へと移転したりと・・バタバタしていたらすっかりブログ更新も滞ってしまいました^^;

 

現在は、新型コロナウイルス流行の中、大変な想いをされている方や、不安を抱いていらっしゃる方、ご自身や周囲の方のことが心配な方もいらっしゃるかもしれませんね。

一方で、今もサポステを利用しながら応募を続け、内定を獲得される利用者の方もいらっしゃいます。

そうしたみなさんの不安や心配を少しでもぬぐいつつ、就職にむけたお手伝いができるように、また感染拡大防止のために、私たちも様々な対策を行いつつ開所してます。(※対策については厚生労働省の指示に基づいています)

本日はそのあたりをご紹介しますね。

<新型コロナウイルス対策>

◆スタッフは常時マスク着用

ドアノブ、机など施設内の定期的な消毒

◆施設内のアルコールジェルの設置と来所者の使用を徹底

◆定期的な換気

◆面談時の飛沫感染を防ぐクリアパネル設置

電話・メール相談

◆ITツールを使ってのテレビ電話相談(IT面談)

(テレビ電話相談のイメージ)

ちなみに、外出自粛要請に伴い、サポステを初めて利用する方でも初回から電話相談やテレビ電話相談が可能となっています!

テレビ電話相談は、操作が簡単なツールを使用するため、スマホやパソコン操作に慣れていない利用者のみなさんにも既にたくさん使っていただいているんですよ^^

ハローワークでも柔軟に電話でご相談や求人の問い合わせを受け付けているようなので、この機会にぜひご利用してみてくださいね ♪

 

今は動かないほうがいいかな・・」「就活しても求人がないのかな・・」などといった思いを抱かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、そうした就職への不安な気持ちを吐き出すだけでも楽になったり、次の行動のエネルギーとなるかもしれません。

また、応募前の今だからこそできる「準備」はたくさんあります!むしろブランク期間をどう過ごすか、というのはとっても大事なテーマです。そしていつからでも間に合います。

「まずはサポステに相談する」だけでもコロナ情勢下にできる就活のひとつと考えてみるのはいかがでしょう?^^

 

みなさまからのご連絡、いつでもお待ちしております。

 

▼▼▼IT面談のお問合せ・ご相談はコチラから▼▼▼

084-959-2348 

お問合せフォーム

 

関連記事