お知らせ

【職業人講話】9/27(水)働くまえだからこそ聞いてみたい!

下記日程にて、講師をお招きして、「職業人講話」を行います。
※参加には事前にサポートステーションへの登録(無料)が必要です。

開催日時
平成29年9月27日(水)13:30~15:30
開催場所
福山市西町1-1-1 エフピコRiM9階
ふくやま地域若者サポートステーション セミナースペース
内容

~地元の大先輩方の人生について聞いてみよう~

就職活動をしていると、それまで知らなかったさまざまな職種を知りますよね。そんな時、「実際どんな仕事なんだろう?」「どんな人が働いているんだろう?」「働いたらどんな人生を歩むことになるのかな?」など、さまざまな仕事について気になることもあるのではないでしょうか?

地元の大先輩方の人生経験や職業経験を聞いて、自分の視野や自分が仕事をする時のイメージを広げてみませんか?
今回は、アルバイトから社長になった方や、平坦ではない人生を送った方など、人生経験豊富な会社代表の皆様に来ていただき、ざっくばらんにお話ししていただく予定です。

気軽に参加していただけるように、若者の就労支援をしているふくやま地域若者サポートステーションのスタッフと一緒にお茶を飲みながらアットホームな雰囲気で行います。
職業人の先輩方の仕事についても少しご紹介いただく時間もとりますので、いろんな業界の仕事に興味のある方も大歓迎です。多くのみなさまのご参加をお待ちしています!

講師
福山近郊の会社の代表取締役の皆様(4~5名予定)
※福山南ロータリークラブ所属の皆様にご協力いただいています。
お問い合わせ先
ふくやま地域若者サポートステーション
電話:084-959-2348

その他のお知らせ

Return Top