セミナー

【ご報告】新たに「自信回復・自分らしさ発見」のセミナーがはじまりました!

豪雨災害からもうすぐ一か月がたちますね。

ふくやまサポステは被害を免れましたが、利用者や卒業生の皆さんの中には大変な思いをされた方も少なくないようでとても心が痛みます・・。

一日も早い復旧と、みなさんの平穏な日々が戻ることを祈るばかりです。

 

さて、ふくやまサポステは通常より、「社会人準備プログラム」として、

就職を目指すための3つのコース(2か月コース、4か月コース、6か月コース)

ご用意しています。

 

コースごとに、就職・転職のための様々なセミナーを用意していますが、

今回また新しくセミナーが加わりました!(パチパチパチ!)

 

これでセミナーの種類は30種類を超えました・・。(※ほとんどが、毎月または隔月実施です)

スタッフ一同、全力でがんばってます^^;

 

その名も「自信回復・自分らしさ発見」です!!

あの、人材育成や就職支援の大手のリクルート社がサポステのために開発してくださったセミナーです♪

 

「ふくやまサポステでもぜひ取り入れてみなさんに活用していただきたい!」ということで、

さっそく総括コーディネーターが過密スケジュールの合間をぬって大阪まで行って、実施のための研修を受けてきました

(うちの総括コーディネーターはこうやって利用者のみなさんに役立ちそうなものを取り入れたり、みなさんにより役立つためのスキル向上にとっても貪欲なんです^^;)

 

そもそも、ふくやまサポステを利用してくださっている方には、いろんな方が来てくださいます。

 

現在就職活動中で、ハローワーク以外で無料で使える場所を探していた方。

就職経験が全くない・ほとんどない方や、転職が続いている方。

次の仕事をするにあたって、適職や仕事の方向性をちゃんと見極めたい方。

将来の夢や希望にむけてどう進めたらいいか迷っている方。

自信がなかったりコミュニケーションや人間関係に不安があって一歩が踏み出せずにいる方。

就職活動がうまくいっていない、なにからはじめたらいいかわからないと感じている方。

 

このセミナーはサポステに来所して間もない方や、

自信をつけたいと思われている方に特に受けていただきたいセミナーです。

 

ひとはだれでもはじめてのこと、未知のこと、難しそうなことに

取り組むときは、不安や怖さがあり、なかなか「一歩」を踏み出せなかったりします。

「就職活動」や「働くこと」は皆さんにとってどうでしょうか。

 

セミナーでは、仲間と一緒に取り組み「はじめの一歩」を踏み出すヒントを得ていただきやすいような工夫がたくさん盛り込まれています。

 

もしかしてなにかのきっかけにしていただけるかもしれません。

 

次回は8月開催です^^

興味がある方はぜひ、参加を検討してみてくださいね♪

 

 

 

 

Return Top

nn