卒業者の声

20代男性、就職までの期間:1か月半

ふくやまサポステを利用したきっかけについて
就職活動で2社受けたが、思うようにいかなかったため、サポステを利用。
就職までに何社応募して、何社面接を受けましたか?
応募:3社 面接:3社
就職までの活動の流れや内容を教えてください
・サポステの社会人準備プログラムのCコース(2か月コース)を選択 ・週1回面談をした。 ・週2回セミナーを利用した。 ・ホンキの就職4日間セミナーを利用した。
活動中に工夫したことや、やってよかったことは?
参加したいと思うセミナーは積極的に参加したり、聞きたいことは面談でしっかりと聞いたり、とにかく動こうと思いました。どちらもやってよかったと思います。
サポステの相談やセミナーは役に立ちましたか?
面談で担当カウンセラーにプライベートの深い部分まで話を聞いていただけたこと、セミナーで自分の知らない側面に気づけたこと、「ホンキの就職」セミナーで就職に対する気合と情熱を入れていただいたこと。
サポステ利用中の方や、利用を迷っている方へ
とにかくやってみようと思ったことをぜひ始めてみてください。動きをつけると生活にリズムが出てハリが持てると思います。不安も多いと思いますが、サポステには心温かなスタッフがいらっしゃると思うので、きっとホッとできるはずです。まずは一歩前に出てみましょう!
サポステの今後の利用予定やご意見・ご感想
定着支援を利用予定です。
Return Top

nn