サークル報告

【報告】10月のセミナー終了、11月もほぼ毎日セミナーを開催しています!

みなさまこんにちは♪ 肌寒い季節になってきましたね・・。

 

ふくやまサポステは、福山駅から徒歩7分くらいです。最近だと、セミナーや面談での利用者が毎日10名~20名ほどいらっしゃいますが、徒歩や自転車での方のほうが自動車での来所の方より少し多いかもしれません。

 

寒くなってくると少しの距離歩くのもこたえるものですが・・・みなさんそんななかでも社会人準備セミナー面談にかよって、就職活動や社会人の準備をしたり、実際の就職活動を進めていらっしゃいます♪

 

というのも、いま福山は有効求人倍率が平均1.9倍となっていて、就職市場は前年と比べてかなり”あったかく”なっています!

 

もちろん業種や雇用形態によっては就きやすい仕事・就きにくい仕事は存在しますので、就職までの時間は個々人で異なりますが、それでもこれまでと比べると就職活動にむけて動きやすくなっているかもしれませんね。

 

 

そんななか、ふくやまサポステでは、11月も引き続き「社会人準備セミナー(約30種類)」や、「職場見学ツアー」や「ホンキの就職4days」「卒業生交流会」などを予定しています。

 

寒さに負けず就活するサポートができればと思いますので、いつでもお越しくださいね。

 

 

 

はじめてで不安という方もいらっしゃるので少しサポステの場所をご紹介しますと・・・

 

ふくやまサポステはRiM7Fのエレベーターの横に入り口があり、長い廊下を進んだ奥に事務所の扉があります。

少し入り組んでいるため、はじめていらっしゃる方からは「ここであってるかな?と思って」というお言葉をいただくことがあります。

 

ですが、大丈夫です!この入り口であっておりますので、安心してそのまま進んで、事務所にいらしてください

 

ちなみに、サポステの扉を開けると・・・

こんな感じに「チラシラック」と「受付」があります。

 

少しパーテーションがあり、その奥がセミナースペースです♪

また、隣には面談室もあり、面談はそちらで行います。

 

就職支援・定着やステップアップ支援の場としてよりよいサポステとなるよう、スタッフ一同日々改善にも努めてまいりますので、気になることやご希望があればお気軽におっしゃってくださいね。

 

Return Top