セミナー

【報告】7月卒業生交流会(次回は8月5日13時半~)

少し遅くなりましたが、7月8日(土)13時半~15時半で行った『卒業生交流会』のご報告です。

ふくやまサポステでは、2017年4月から、毎月第2土曜日13時半から15時半に『卒業生交流会』しています!

*卒業生とは、サポステを利用してから就職した方のことです。

 

卒業生交流会では、さまざまな就職期間や仕事、年齢、性別のサポステ卒業生がざっくばらんに話すだけでなく、

お互いにできていることや、課題、今後取り組みたいことについても洗い出します。

今回は7名の方が参加してくださり、うち4名の方は、今回が交流会にはじめての参加!

ふだんは土曜休みがなかなか取れずこれなかった方も、久しぶりに顔を見せてくださいました(^^)

 

まずはアイスブレイクもかねて自己紹介をしてから、

 

それぞれの仕事についての悩みなどいろんな話をしました。

仕事や雇用形態は違ってもみなさんなにかしら共通点や共感部分があるようで、「わかる~」「それそれ~」なんて声が飛び交っていました。

交流会がおわっても話は尽きず・・もっと仕事以外の話もしたい、と言って長い時間盛り上がっていらっしゃるグループもありました。

 

ふくやまサポステでは、このように

就職決定後一年間はご希望に応じた定着・ステップアップ支援を行っています!(もちろん無料です)

 

 

卒業生交流会だけでなく、定期的にカウンセラーとの面談や電話相談もご利用いただいています♪

 

また、年に数回は、卒業生向けのスキルアップセミナーや社労士セミナー、臨床心理士セミナーなども実施予定です。

 

次回の卒業生交流会は、8月5日(土)13時半~

※8月は第2土曜日がお盆のためお休みをいただく関係で、交流会が第一土曜日となります。お間違えの無いようご注意ください。

 

興味のある方や卒業生でお久しぶりの方もいつでもお問い合わせくださいね。

 

 

相談予約(セミナーのご相談含む)はこちらから

084-959-2348 

Return Top