セミナー

【報告】毎月第2土曜日は卒業生交流会です!(次回は6月10日13時半~)

ふくやまサポステでは、2017年4月から、毎月第2土曜日13時半から15時半『卒業生交流会』を実施しています!

*卒業生とは、サポステを利用してから就職した方のことです。

 

 

 

卒業生交流会では、さまざまな就職期間や仕事、年齢、性別のサポステ卒業生がざっくばらんに話すだけでなく、

お互いにできていることや、課題、今後取り組みたいことについても

洗い出します。

 

 

どんなお仕事でも、「働いてお金を稼ぐ」って簡単なことではありませんよね・・。

 

ましてや、中途採用では、同期入社の社員がいないことがほとんどですし、ためこんでしまう方も多いかもしれません。

 

 

 

 

 

今回も、お互いに経験を共有しながら、苦労を吐き出したり、共感しあったり、励ましあったりされていました。

 

・・・そのためには時間が全然足りなかったようですね(^^;)

 

 

 

ふくやまサポステでは、このように就職決定後から一年間はアフターフォローを行っています!(もちろん無料です)

 

 

卒業生交流会だけでなく、定期的にカウンセラーとの面談や電話相談もご利用いただいています♪

 

 

また、年に数回は、卒業生向けのスキルアップセミナーや社労士セミナー、臨床心理士セミナーなども実施予定です。

 

 

次回交流会は6月10日(土)13時半~です。

 

興味のある方や卒業生でお久しぶりの方もいつでもお問い合わせください。

 

 

 

 

 

Return Top